キタキツネと出合った

昨朝、長都沼周辺でキタキツネに遭遇しました。
車を止めると近くまで寄ってきたので、「エサはないよ。ダメだよ、自分で獲りなさい。」と言ってゆっくり車を走らせると、諦めて雪原へと戻っていきました。
f0152939_593949.jpg

PENTAX K-5/PENTAX DA18-55WR
[PR]
Commented by golf5club at 2014-03-02 20:37
キタキツネはしっぽが太くてかわいいです。
標準ズームでこのサイズと云う事は、かなり接近出来たんですね。
Commented by rakuda_22cm at 2014-03-02 21:27
golf5clubさん
人間を恐れず、すぐ目の前まで近寄ってきたんです。
下手に餌付けされてないと良いのですが。
ekko
Commented by jusokita at 2014-03-04 09:59
キタキツネ、いい感じの場所に座ってくれましたね^^
寄って来たということは、かなり人慣れしてると思いますよ~。
長都沼は観光で通る人も多いですから、餌を貰ってるかもしれません。
Commented by rakuda_22cm at 2014-03-04 17:07
jusokita さん
やっぱりそうですか、いかにもエサ目当てに近寄ってきた様子だったんです。
あと、コンビニやスーパーのレジ袋から散乱した残飯をカラスがつついていたから、キツネもあさっているかもしれませんね><;
ekko
by rakuda_22cm | 2014-03-02 05:10 | いきものたち | Comments(4)