厳寒の日の出とサンピラー

f0152939_14384674.jpg

厳しく冷え込んだ朝、川辺で日の出を待ちました。



f0152939_14501395.jpg

太陽が昇り始めると、空気中の水蒸気がダイヤモンドダストになってキラキラと光を反射。

f0152939_1457527.jpg

柱状に輝く「サンピラー」を初めて見ました。
厳寒の朝の感動体験です。
[PR]
Commented by EOSkissX at 2012-01-13 22:30
わぉ!すごい!!
思わず口笛が~
この2日ほど最大のチャンスでしたね・・・
やっぱり行動しなくては何も生まれませんね(ーー;)
ekkoさんお見事です☆☆☆
Commented by rakuda_22cm at 2012-01-14 17:52
ミュウパパさん
川辺で、けあらしが発生するのを期待して行ったら、サンピラーが見られて驚き&感動しました~♪
なかなかお目にかかれるチャンスは少ないと思うので、冷え込む朝は要チェックですね。
ekko
Commented by poporon_pon at 2012-01-18 13:39
冷えた日が続いてますが太陽がイマイチのような気がしてました
条件のいい場所を探すということも大事ですよね
この辺にもチャンスがありそうですね
それにしてもekkoさんはすごい!
Commented by rakuda_22cm at 2012-01-23 05:44
ポンママさん
思いがけないサンピラーは本当に感動的でしたよ~♪
千歳周辺などは、けっこう冷え込むのでチャンスあると思います。
ekko
by rakuda_22cm | 2012-01-13 15:08 | ふゆ | Comments(4)