余市の蓮池

小樽に住む妹の案内で、余市の蓮池へ行ってきました。
その場所は、北海道新聞の小樽地方版に掲載されていたそうで、ちょっと穴場的存在なのか、今まで全く知りませんでした。
青空の下、200株ほどの蓮の群生は、なかなか見ごたえがありました。
f0152939_1782871.jpg




f0152939_1795128.jpg
f0152939_17101013.jpg

[PR]
Commented by arufa350 at 2011-08-28 21:25
こんばんは。
青空とハスも良いですね。
小樽方面良い所が沢山ありますね、忍路漁港の夕陽も最高ですよ~
今年は行けませんでしたが来年挑戦します。
Commented by 四季多彩 at 2011-08-29 00:37 x
こんばんは!
またしても 素晴らしいタッチの画ですね!
女性らしい、しっとりとしてフンワリな心地よさを与えてくれます!
ホント いい画で感心させられます!
お~っと、感心してばかりじゃいけませんね・・・
負けずに勉強しなくっちゃ・・・

今日は写遊人さん方と遠い遠いカワセミを撮りましたが、写真整理
できてません・・・
Commented by rakuda_22cm at 2011-08-29 17:00
arufa350 さん
こんにちは。
そういえば、忍路は夕陽が素晴らしいんでしたね!
夕陽の見えるレストランもありましたし。
今度、忍路の夕陽ぜひ撮りに行きたいです♪
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2011-08-29 17:04
四季多彩さん
こんにちは。
すっかり日が昇った時間に行ったので、青空と雲と元気いっぱいな感じの蓮を撮りました。
例のカワセミ、バッチリ撮られたのですね^^V
私も近々行ってきます♪
ekko
Commented by Royalexd at 2011-08-31 05:23 x
余市ですかぁ?
毎日行ってますが、どこでしょう・・・?^^;
ekkoさんの感性を映像化する技術は素晴らしいです。
不思議な何かが伝わってくる写真にいつも新鮮な驚きを感じています。
Commented by rakuda_22cm at 2011-08-31 05:31
Royalexd さん
おはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます!
余市の豊丘ですよ。
身障者の作業所に隣接して道路沿いに見えますので土地勘のある人ならすぐわかると思います。
毎日余市までお仕事に行かれてるとは御苦労様です。。
ぜひ豊丘の蓮池で癒されてください^^
ekko
by rakuda_22cm | 2011-08-28 17:10 | 花風景 | Comments(6)