ご無沙汰のカワセミ

8月初旬以来、いつもの池でカワセミを見ていません。
すっかり足も遠のいていますが、そのうちまた現れるのを楽しみに待ちましょう。
f0152939_17523513.jpg




f0152939_17525161.jpg
f0152939_1753680.jpg
f0152939_17531970.jpg

[PR]
Commented by 四季多彩 at 2011-08-19 07:11 x
おはようございます
何気なく カワセミとルリイロイトトンボのツーショット!
やりますね~~!
Commented by 快之 at 2011-08-19 13:03 x
綺麗に羽を広げた瞬間ですね。
お見事です~♪
カワセミ、一度は、本物を見てみたいです。
探せば、周りにいるものなんでしょうか---?

ゾロ君、お元気な様子で、良い感じですね~。
良い家に変われて幸せですね。

うちは最近、野良猫が来るようになりまして、少しずつ距離を縮めていってます(^^)
Commented by rakuda_22cm at 2011-08-19 17:21
四季多彩さん
こんにちは。
トンボは撮ってる時には全く気がつかなくて、写った画を見て初めて分かりました。
偶然とは言え、青と青でコラボしてるみたいで面白いですよね。
このカワセミJr.ちゃんと育って元気にやっているかなぁ。。
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2011-08-19 17:33
快之さん
こんにちは。
カワセミは水辺で小魚やエビ・ヤゴなどのエサのある所にいるようです。
札幌近郊の川や池にいるというのはよく聞きます。
快之さんの周りにも情報持ってる方がいると良いですね。
ゾロは、やんちゃ且つ甘えん坊ですよ^^;
ネコの行動って面白くて、一緒にいて飽きませんね。
快之さん家の野良ネコちゃん、居心地のいい場所を見つけたかな^^
ekko
by rakuda_22cm | 2011-08-18 17:53 | いきものたち | Comments(4)