池に珍客あらわる

先日、池に珍客が現れました。
エゾシカの若いオスです。
このときちょうど居合わせた撮影者は5名。
日々撮影に出向いていると何かと面白い場面に出くわすものですね。
f0152939_17321448.jpg




f0152939_17322890.jpg
f0152939_17324017.jpg
f0152939_17325047.jpg

[PR]
Commented by 写遊人 at 2011-07-07 21:28 x
こんばんは!
凄い情景に出逢ったのですね!
日頃の行動力に驚きです。
・・・・優しい人に愛を!・・・・
Commented by kimihikos3 at 2011-07-07 21:40
こんばんは。
セミが来なけりゃ鹿ですか良いですね。
皆さんにあっと言わせるような物を石狩に向かいましたが仕事が入り残念途中で戻りました。
上の人、訳の分からない最後の一行コメントごめんなさい!
Commented by taiai-1030 at 2011-07-08 02:23
もう少しで起きますか?
名残惜しそうに振り向き顔がいいですね。
いつシャッターを切ったのか、さすが逃しませんね。
脱帽でーす。
taiai
Commented by rakuda_22cm at 2011-07-08 14:59
写遊人さん
こんにちは。
データを確認してみたら、夕方6時前後でした。
子ガモが現れないかと待っていたら、なんとなんとエゾシカが!
現場に居合わせた5人が一斉にシャッターを切りましたよ。
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2011-07-08 15:02
kimihikos3さん
こんにちは。
待ち人が来ない代わりにエゾシカが現れました。
いつシャッターチャンスが訪れるか分からないものですね。
上の人の訳の分からない最後の一行コメント、hikoさんに免じて許しましょう^^
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2011-07-08 15:07
taiaiさん
こんにちは。
早朝、うちの愛猫に起こされいつも早起きのekkoです^^
振り向き顔の鹿、500ミリの重いレンズ手持ちでしたが、手ぶれせずに何とか持ちこたえました^^;
ekko
Commented by Royalexd at 2011-07-09 01:23 x
おぉ!
これがH公園を賑わす、話題の珍客ですなw

東側の管理棟付近でエゾリスの子供が人を恐れず出没すると言う話です。
是非挑戦してみては?
Commented by rakuda_22cm at 2011-07-09 16:19
Royalexd さん
朝散歩している人から噂は聞いていたのですが、実際この目で見てビックリです。
なんとエゾリスも出てるんですか!?
東側の管理棟ってどこだろう…??
エゾリスにも出合えたら嬉しいですね^^
ekko
Commented by aizumusume at 2011-07-10 11:04
こんにちは
つぶらな瞳ですね~そして振り向きざまの眼差し・・・
近くで見たらちょっと怖いって思うかもしれないけど
写真ならゆっくり見ることができますね♪

先日栃木県の北部にクワガタ獲りに行った時
道路横の草むらに鹿を3頭見ました!
そのうち1頭がオスで、大人なのかすごいおっきくて立派な角をしていました
興奮したのをまた思い出しました
Commented by rakuda_22cm at 2011-07-10 23:27
aizumusume さん
エゾシカを間近で見て、大きさに驚きました。
カワセミなどの小さい野鳥のいる池なので、まさかエゾシカが来るなんて、ホントビックリです。
aizumusume さんは、一度に3頭も見たんですね。
興奮するのわかりますよ!
ekko
by rakuda_22cm | 2011-07-07 17:32 | いきものたち | Comments(10)