春らんまん 桜とメジロ

f0152939_18154339.jpg

春らしい、桜とメジロのコラボレーション。
満開の桜の下に集った写真好きな仲間たちと、しばし撮影を楽しみました。



f0152939_18263661.jpg

f0152939_18225993.jpg
f0152939_18232256.jpg

[PR]
Commented by Royalexd at 2011-05-12 23:35 x
素敵な構図とアングルですね。

「絵」になってます!

それに比べ私のとにかく切ったシャッターの写真は、お粗末な限りです。
勉強になります!
Commented by LYNX☆ at 2011-05-13 06:17 x
☆ekkoさんへ
初めて「メジロ=目白」の意味が解りました(笑)
やっぱりただの主婦とは思えません・・・・素晴らしい!
Commented by rakuda_22cm at 2011-05-13 11:21
Royalexd さん
ありがとうございます。
私の場合300mm×1.5テレコンでの撮影ですから、ちっちゃくしか写りません。
とにかくピント合わせ重視で撮り、後でトリミングしました。
皆さんシャッターの早いカメラと大砲レンズを持ってて羨ましいです。
でも私には重さに耐えかねて扱いきれないと思うので、今のカメラとレンズでガンバリマス^^V
Commented by rakuda_22cm at 2011-05-13 11:29
LYNX☆さん
目の周りが白いから「メジロ」なんですよね^^
「桜とメジロ」って憧れの被写体だったんです。
メジロを実際にこの目で見たのは初めてですし、いきなり桜とのコラボが実現して夢のようです。
写真仲間が貴重な情報を教えてくれるので、本当にありがたいです。
Commented by aizumusume at 2011-05-13 21:48
メジロの写真を見るたびに思います
すごい格好して枝につかまってるよなぁ~と・・・
メジロの羽の色って、やっぱり綺麗ですよね
しかも青い空と桜とのコラボ!!
葉書とかカレンダーとか、ぴったりだと思います
Commented by rakuda_22cm at 2011-05-14 23:17
aizumusume さん
そうなんですよね、すごい恰好で枝につかまっていました。
逆さまになって桜の蜜を吸っていたりもしましたよ。
晴天の青空に満開の桜にメジロ!本当に良い日和でした^^
by rakuda_22cm | 2011-05-12 18:24 | はる | Comments(6)