空いっぱいのマガンたち

f0152939_14322795.jpg

宮島沼に4月中旬から朝と夕方何度か足を運び、撮影した動画をUPしました。
深夜2時半に札幌の自宅を出るのは厳しかったですが、この感動を味わえて、行った甲斐がありました。
最大羽数73000羽にも及ぶマガンの飛び立ちと空から降ってくるねぐら入りの様子を3分ほどに編集しましたので、
こちらからご覧いただけたら嬉しいです。
[PR]
Commented at 2011-05-02 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポンママ at 2011-05-02 19:13 x
動画すごかったです
カメラで撮影ですか?
動画わからないのよねー  撮ってももどーしていいのか(??)
あの飛び立つときの音はほんとに感動でしたね
また朝行きたいです  なかなか遠い・・・・
Commented by taiai-1030 at 2011-05-02 20:48
dakudaさん今晩は、動画見させていただきました。
写真と違った、迫力がありましたね。
そろそろ、カワセミの情報がありますが、H公園は、まだのようですね。
いまは、N公園でキクイタダキを撮っています。
taiai
Commented by rakuda_22cm at 2011-05-02 23:58
鍵コメさん
見ていただいてありがとうございます。
撮影場所で知り合った人たちにいろいろ教わりながら、撮っています。
宮島沼は朝早いですが、感動を共有できて楽しかったですよ♪
望遠側の画面が明るくなったとのことですが、カメラの基本設定が明るいからかな。
Commented by rakuda_22cm at 2011-05-03 00:05
ポンママ さん
動画もいつものカメラで撮影ですよ^^
撮ってから動画編集ソフトで編集しました。
あの飛び立つときの音、あの感動を味わいたくて、朝早くから行きました。
次の晴れた日にはほとんどがもう北へ渡ってしまうとのことです。
Commented by rakuda_22cm at 2011-05-03 00:09
taiaiさん
動画は文字通り、動きが撮れるから写真とは違った面白さがあります。あと、音も。
H公園のカワセミ、待ち遠しいですね。
taiaiさんはN公園にハマっているとか。
いまはキクイタダキですか、後でブログ見に行きますね。
by rakuda_22cm | 2011-05-02 14:43 | はる | Comments(6)