野生のまなざし

f0152939_5195389.jpg

キタキツネがじっとこちらを見て歩いてきました。野幌森林公園にて。
[PR]
Commented by ソムリエ at 2010-04-04 06:49 x
野幌森林公園はまだ雪が結構あるのですね。
ここも春はたくさんの植物が花を咲かせますよね。
スプリングエフェメラルなんて言ったりする春短い命の植物もあったりして。
春が楽しみです!!
Commented by gandeji2 at 2010-04-04 10:41
良いチャンスをモノにされましたね。
先日、大沢口でチッラと見かけましたが、撮れませんでした。
野生の「眼力」が素敵です。
Commented by rakuda_22cm at 2010-04-04 17:05
ソムリエさん
はい。まだかなり積もっている状態でした。
野幌森林公園の植物について詳しいんですね!
エゾフクロウを見たくて行ったのですが、どの木にいるのか見当もつきませんでした。
ソムリエさんはご存知ありませんか?
いろいろお詳しそうなので。
Commented by rakuda_22cm at 2010-04-04 17:09
gandeji2さん
これはセンターの建物の近くで見たんです。
かなり長い間、野ねずみを追っかけたり、雪に首を突っ込んだり、エサを探して歩き回っていました。
エゾフクロウの代わりにキタキツネが姿を見せてくれたみたいです。
Commented by ソムリエ at 2010-04-04 18:45 x
はい!
今度お会いした時にでも、情報交換しましょう。
4/24(土)千歳市主催のバードウォッチグのガイドを終えた後、美唄に
走る予定です。
宮島沼に着いたらセンターの香子ちゃんに声を掛けておきます。
25日の午後帰路に着く予定です。
Commented by rakuda_22cm at 2010-04-04 20:23
ソムリエさん
ご親切にありがとうございます。
24日から泊まりで美唄にいらっしゃるのでしょうか。
24~25日は、仕事の都合などで行けるかどうかまだわからないのですが、もし行けるようでしたらまた連絡させてください。
by rakuda_22cm | 2010-04-04 05:20 | いきものたち | Comments(6)